新宿の興信所業者を選ぶ場合の注意点

新宿にある興信所選びの決定版

新宿の興信所で注意すること

新宿は東京都内でも人の行き来が多い土地です。
訪日客が訪れる場所としてもダントツ1位の場所です。

 

そして、探偵、興信所の業者が多く存在する地域でもあります。そんな新宿の興信所を探す場合に、どういった業者を選べばいいのかを、このサイトでは紹介をしてきました。

 

そんな新宿での興信所選びのポイントで、「こんな業者は注意」といったものがあります。

 

例えば、

  • 調査料金が探偵業界の料金相場より異常に安い業者
  • 毎回喫茶店などを打ち合わせ場所に指定する業者

などです。

 

料金が異常に安い業者の場合には、後々になって料金が高くなり、その後業者と金銭トラブルに発展するというケースがあります。
こういった激安業者に対しては、追加料金の仕組みであったり、調査の途中で調査内容の確認や報告をしっかり挙げてくれるかどうかを確認しましょう。契約書をよく読み込まなければカラクリに気づけないような不親切な料金設定の業者は悪質です。

 

 

また、打ち合わせが毎回新宿のホテルロビーや喫茶店で、事務所で打ち合わせを一回もしない業者がいることがあります。
これがなぜ注意しなければいけないのかというと2パターンの理由があります。
1つは新宿で調査をしているが、事務所が遠方にあるため、依頼者の交通費が高くなってしまうためという理由です。この場合であればホームページなどで事務所住所が記載されているため、納得できる理由です。
2つめは、事務所の場所を知られるのが嫌な業者、事務所の実体がない業者です。こちらが理由であれば注意が必要な業者であることは間違いありません。
どちらのパターンであっても、何故事務所で打ち合わせが出来ないのか、事務所の住所はどこなのか事前に確認をしておくなどで、信頼することが出来る業者かどうか確かめることが出来ます。


ホーム RSS購読 サイトマップ